コーディネートとベルト

小物でファッションは大きく変わる、というのをもっとイメージしてもらうために、例を挙げたいと思います。

例えばベルト。

●「レザーベルト」・・・どんなファッションにも、相性の良いベルト。バックルの形や、ベルトの太さなどで、印象は大きく変化します。黒いマットなレザーベルトは、冠婚葬祭などでも活躍できるので、マストな1本として備えましょう。

●「スエードベルト」・・・秋冬に向いたテイストです。カラフルな色選びで、遊び心をもってコーディネートすると斬新なベルト使いができるはずです。

●「メッシュベルト」・・・カジュアル感と、ベーシック感を同時に、演出できる優れ物ですが、その他のコーディネートを間違ってしまうと、一気に野ぼったさが演出されてしまう事もあるので要注意アイテムです。

●「リングベルト」・・・デニム、チノパン、コットンパンツなど、カジュアルスタイルには欠かせないアイテムの1つです。カラーが豊富にあるので、いくつか揃えておくと、コーディネートの幅がグンと広がるのではないでしょうか。

「ベルト」のコーディネートを意識しはじめると、自然とそれ以外の小物、バッグ、革財布、時計、帽子などにも、気を配れるようになるようですので、是非とも、お洒落男子を目指す皆さんは、手始めに、コーディネートの要になる小物に意識して取り組んでみて下さい。

おすすめ記事